雨の朝の

アガパンサス

花

2日くらい前から開き始めました

花

曇天の白い空だけど

雨が似合うねぇ




なぁーなぁーなぁーなぁー
外ネコ

足元には 野良っ子

誰にも聞こえない様にこっそり勝手に “ユウくん” と呼んどります
(タマタマ付いとるのでね)

後ろ姿

13才のミーさんと 2才になった まる

ミー&まる



この2にゃんの体重差は約2.4㎏



見た目の差は こんな感じ
ミー&まる

大きいねぇ〜



ワタシだったら 2㎏くらい痩せたって

誰も気づいちゃくれんやろう(T△T)


それにしても まるちゃん

ふっくらボデーが やらかいお菓子みたいでオイシソー

ジャンプ枕

あつらえた様に

丁度イイ高さだねぇ~

しゃあ

雨降りはネム〜イ

このままオチて だらぁ〜んと……


だらぁ〜んと…

(↓この隅っこ部分に注意)
しゃあ

だらぁ〜んと…



……は いかない
白いオトコ達

イッキに不満顔の しゃあ

もうすぐ

梅雨らしくない天気が続く埼玉



アガパンサスの蕾はまだ固く

蜜だって まだ吸えないだろうに

アゲハチョウ
花

よーくみたらストロー状の口はクルクルと巻いたまま

羽根だけを

まるで深呼吸するような一定のリズムでゆっくり動かしてました



本格的な梅雨空もこの季節の花ももうすぐ。



初飛行の途中だったのかな
(近くにミカンの木があるんです。幼虫は柑橘系の葉を食す)

お約束は厳守

毎度の事ながら 記憶は曖昧なんだけど

多分6年ぶりくらいに キャットタワーを購入(ФωФ)v

もちろん組み立てにゃーならんので

時間かかったけど、一人で出来ましたよ💪
(こう言うの好きなんで苦にならんの)



“さぁ!にゃんこ共よ、お待たせ~✨”

ネコグッズ
シーン・・・






ミー
ミーさんは箱の方が


まる
まるはテーブルの下へ(避難訓練か!)


もも しゃあ
しゃあ と ももは台所へ



そうやね “ネコあるある” お約束は守らんとね (T▽T)


しばーーーーーーーらくして
しゃあ

もも

まる

使ってもらえましたけど
(ミーさんも登頂したんだけどカメラ見て降りちゃった)


ミーさんが、タンスのうえに上がるのが好きなんだけど
高齢になって来たんでね(゜-゜)(。_。)
タンスの側に置いて、ステップがわりに
彼女の足腰への負担軽減になればと買いました。
だけど
これまた “お約束” で
収まるはずだったスペースに収まらん……と言うオチ
(。>д<)
どんげかせんとなぁー
プロフィール

8.saku

Author:8.saku
FC2ブログへようこそ!

こんにちは
ミー、しゃあ、もも、まる。4にゃんと暮らす毎日。(あ、人間の家族もいますよ)(^_^;) ネコがいるって楽し~!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の天気、どう?

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR