fc2ブログ

外から

「ももぉ~」と呼んでみる。(網戸越しに)

来ました!ミーさんが(^_^;)
ミーさんはベテランやから、そんげ面白くない。
窓ガラスも網戸も、ちゃんと距離が保てる。

もう一度「ももぉ~」

本ニャン登場

ももは、網戸完全無視なので、チョーぶちゃいく顔を見せてくれるんですが……チョッと期待はずれ、、、


コッチは期待通り

蕾だった2本が咲きました
私が手をかけている訳じゃあないんですが、(花が自力で頑張っとると!)花ってイイですよね。
マクロレンズが欲しくなるわぁ~
スポンサーサイト



お楽しみ(^_^)

行って来ました!福島県。

〈今年もおいしかったよ~“佐藤錦”〉

昨日の事ですが、日帰りでサクランボ狩りしてきました
福島市のフルーツライン沿いにある果樹園さんです。


毎年6月、会社の日帰り旅行で、同じ果樹園さんへ行っています。(10年くらいかな?はっきりしませんが…ハハッ)
勿論、昨年の6月も行きましたよ。(こう言う時だからこそ行こう!と言う社長はじめ、従業員の思いで。)昨年は震災から3ヶ月後でしたので、観光バスも個人のお客さんもほとんどなかったのですが、今年は違いました!
サービスエリアの、トイレに並ぶ行列で実感
「昨年は並ばずにトイレに入れたよね~」「お客さん、戻って来たんだねぇ」って言う会話で。
とはいえ、まだまだ厳しい状況ではあるのでしょうが…。

私も『年がら年中、手元不如意』なりに(笑)お土産買って来た。

(写真は一部です。実際はもっとよ。←チョッとだけ鼻息荒い!)

生産者の方のブログを見てると、その手間にビックリしますよ。
大事に丹念に育てられる果物は、ホント美味しぃぃぃ。

〈フンガッフンガッ〉
大切にいただきます。

来年もまた行きたい!
でもその前に、来月からの“桃狩り”シーズンもイイですよね~
連れて行ってくれんやろうか?、、、、オットよ

あ、サービスで頂いたソフトクリームも旨かった

おすがり禁止

朝夕のキッチンで、手が離せない時に限ってこのコが来る。

《ぷぅ~ん》←ホントにこんげ言うっちゃが!
「ももちゃん来ると、おかーさん何もできないなぁんもぅ、おすがり禁止だってばぁ~」←バカ親
ホント困るんだけど、可愛くってね~チョッとだけ相手をします。


あれ?写真で見ると、そ、、そうでもない、、かなぁ

“ウチのコの可愛さは、写真に収まりきらん”って事や。ウンウン。。

このコだけが

ヘソ天で寝てくれる。

〈あ、、、目が開いちゃった〉

梅雨の晴れ間。今日はイイ風も吹いていて、昼寝日和。


ナンボでもねむれて仕方がないわぁ~


アゴ、はずれんやろーか?


いつも見に来て下さりありがとうございます。
休みの朝、久~し振りにゆっくりと起きたら、9時前!
天気が良いので窓を開け放ち、掃除や洗濯を済ませたら、もう12時半。あっという間に良い時間帯になっていて、何か1日が短く感じます。
ゆっくり寝られて良かったのか、損したのか…。
3にゃんも、そんな私に狂わされて(?) 昼寝時間帯がいつもと違うみたいです
たまにはイイよね。

揃って

外が気になる。
一昨日とあんまり変わらない写真ですが、今日のものです。

あっと言う間に、3にゃんの大きさが変わらなくなりました。
(ももたんは、永遠に子猫ちゃんですが…←バカ親)

そしてもう一枚も、一昨日と変わらない写真ですが、今日のものです

台風後、グッタリしていたはずが復活してました!
強いですね
しかも、コレって蕾? ↓

2つあるしぃ

で、最初の3にゃんですが。揃って同じカッコで見てたのに、列を乱す者が

奔放な自由人(猫)。末っ子です(笑)

暑すぎ

ゆうべはヒドイ風雨。ネコ達は、いつもと違う物音に時折ビクッとしてました。

《ねぇーねぇー、昨日の夜のは何だったの?》

皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?
私の住む地域では被害もなく、台風一過のあっつい朝を迎えました。ホントにあっつい暑すぎです。
あ、、、でもひとつだけ。
先日報告した今年の緑のカーテンの“ホップ”!
ホップがやられてしまいました
強い風で支柱とネットが倒れ、それに巻き付いたツルがブチッとな。。。。
今朝見たら、ツルが“ちょりんちょりん”にひからびてたんです。
天ぷらを楽しみにしとったとに。残念や


台風が来る前に撮っておいた、庭に咲いてる一輪。
(こちらも今朝、グッタリしてました。)
台風シーズンはまだまだこれから。用心せんとね。

ウラヤマシイ

時間が止まってるみたいにノンビリ。
今朝のしゃあ。

名前を呼ぶと、シッポを揺らして返事します。
(決して振り向かない)

毎日が日曜日。睡眠時間はたっぷり。
いいなぁ~。でも私だったら、もって2日かなぁ(^_^)


いつも見に来て下さりありがとうございます。
夜中のニャンコ暴走で、人間は寝不足。暴走してる本ニャンは、昼寝し放題。
ネコのいる家庭ではしょうがないんでしょうねぇ

帰ってきた!

カメラが帰って来ました。

幾重にも包まれ

「ココを交換しましたよ」と交換部品も梱包され
レンズもボディーもピッカピカになって
上手に使いこなせなくても、写真のセンスが云々…でも、やっぱり自分のカメラってイイね。

私の亡くなった父は、若い頃からずっとカメラが趣味でした。(昨年七回忌でした)
私や妹の子供の頃のモノクロ写真は、撮影から現像まで父の手で。
お風呂場に黒い布を張り、暗室を作って作業してましたよ。
私も中に入って、その作業を見てたのをボンヤリ覚えています。 白い紙に画像が浮き出て来るのが、不思議で面白かったんですよね~。
自分のカメラを持つようになって、あれもこれも解らない事ばかりで、聞きたいときに父親がいないってねぇー。

そんな事を思いながら、帰って来たカメラで撮ったのがこのニャンコ。

表情がカタイ!(笑)

明日は父の日ですね。
「お父さんありがとう」そして「チッ、あと10 年以上長生きしてくれたら良かったとに!」
こんげな事ゆーたら、怒られるっちゃろうね(^_^;)

梅雨寒

昨日の朝の写真ですが

3にゃんが寝てる場所は、人間のベッドの上。3にゃんが敷いてるピンクの掛布団は私の。
そう、昨日私はこの3にゃんと、“大股おっぴろげ状態”で寝て(寝かされて?)ました…。

暖かくなって、ネコ達は泊りに来る事が少なくなって来ましたが、ここ何日かチョット寒いですよね(>_<)
だからか、いつの間にか3団子に。
寝返りもままならず、腰もイタイけどこんな姿が見られるから、ま、いっか





昨日は梅酒を漬けましたよ。
数ヵ月後が楽しみです

3本あし

床が冷たい訳じゃなく、もちろん“あちッ!”ってぇ訳でもありません。

ふと見ると、“3本あし”になってる事のあるもも。
左右どっちかの手(あし)がこんな風に上がってんの。

もしかして“休め”やってるん?
プロフィール

8.saku

Author:8.saku
FC2ブログへようこそ!

こんにちは
ミー、しゃあ、もも、まる。4にゃんと暮らす毎日。(あ、人間の家族もいますよ)(^_^;) ネコがいるって楽し~!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の天気、どう?

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR